コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「歴代ランキングに入る!」“クリームチーズ”レシピをバカリズムさんが絶賛

家事

2020.10.24

市販のヨーグルトを活用!

様々なクリームチーズレシピが紹介される中、出演者たちが最も絶賛したレシピが「いちごヨーグルトチーズケーキ」。最初に、クリームチーズ(2個・36g)とマシュマロ(10個)を電子レンジ(600W)で30秒加熱するところから始めましょう。

 

次にカップタイプのヨーグルト(110g)から大さじ2を取り除き、残ったヨーグルト、クリームチーズ、マシュマロを一緒に撹拌。マシュマロの甘みは“砂糖”の代わりに、ヨーグルトの酸味は“レモン汁”としての役割を果たしてくれるそうです。

 

できあがったクリームをヨーグルトのカップに戻したらイチゴ(1個)を中心に押し込み、上からクッキー(1枚)をかぶせてください。最後はラップをして、冷凍庫で1時間冷やせばOK。お皿に盛る時は、竹串でカップの縁を1周させてから逆さにするときれいに取り出せますよ。

 

肝心の味について、バカリズムさんは「あぁうまい! クッキーも良い」「歴代うまいランキング入る」と大満足の様子でした。

 

>>NEXT ネットに寄せられた“クリームチーズ活用術”!

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る