コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

明日の朝食はコレ!7分で作れる食パン料理「…毎朝、食べたいかも!!」

家事

2020.10.10

魚焼きグリルで食パンを焼く人も!

食パンの調理方法は意外と多くのバリエーションがあるよう。もしかすると世の中には、さらに意外なアレンジ方法があふれているのかもしれません。ヴァズ株式会社は以前、「食パン好き」の声を集めた「SnapDish みんなのアイディア集 ~食パン編~」を公開していました。

 

いつもの食パンをおいしくする方法をたずねると、回答者からは“魚焼きグリルでトーストする”“トースターを温めてからパンを焼く”といったコメントが。中には“焼かずにせいろで蒸すと、ふんわりもっちりしておいしい!”というユニークなアイデアも見られます。

 

また“食パンラバー”が実践する意外な組み合わせについてもアンケートを実施。「だしの効いた卵焼きと、辛子マヨネーズを塗った食パンとの相性は最高」「クルミ&レーズン、ベーコン&チーズはヘビロテです」などの声が寄せられていました。食パンは“塗って焼く”だけでもおいしいですが、ぜひ新たなアレンジ方法を開拓してみてくださいね。

 

文/牧野聡子

参照/ヴァズ株式会社「SnapDish みんなのアイディア集 ~食パン編~」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000007310.html

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る