コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「鶏肉と塩だけでこの味!?」食材のプロの“美味しさを引き出すテク”に驚愕

家事

2020.09.28

ピーマンの苦味をおさえる神テクも!?

番組では様々な神テクが紹介されましたが、そもそもJA全農はTwitter上にバリエーション豊富な調理テクニックを投稿中。野菜の調理テクも多数アップしているので、すぐに実践できるワザをピックアップしてみました。

 

まずは“玉ねぎをカットしても涙が出なくなる”方法をチェック。全農広報部いわく、玉ねぎは冷やしてから切ると目が痛くならなくなるそうです。

 

ほかには、“苦みをおさえるピーマンの切り方”も公開。ピーマンは繊維に沿って“縦に切る”と、苦味成分が出にくくなるのだとか。全農広報部のレビューによれば、縦切りすることで、苦味よりも“フルーティーさが先立つ”印象に。反対に横切りの場合は“食感が柔らかくなる”という利点があるので、料理によって切り方を変えるのがおすすめですよ。

 

ほんのひと工夫するだけで、味わいがワンランクアップする“神テク”。せっかく食べるなら、より美味しくなる方法をチョイスしたいですよね。今日からさっそく試してみてはいかがでしょうか?

 

関連記事:

キウイをたったひと晩で甘くする裏ワザ

電子レンジを使えば美味しくなる!とうもろこしの意外な食べ方

 

文/牧野聡子

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る