餅田流・カトパンメイクが好評

牛とろフレークを再現した餅田さんは、今年の8月にYouTubeチャンネルを開設。様々な動画が投稿されていた中から、今回は“カトパンになれるメイク動画”をチェックしていきましょう。

 

まず顔にローションと化粧水を伸ばし、「ラッシュポゼUVイデアXL プロテクショントーンアップローズ」とファンデーションで下地を整える餅田さん。さらに「カトパンさんは平行になりすぎない」とレクチャーしつつ、今度は目尻から眉毛を描いていきました。

 

続いてまぶたに「excel スキニーリッチシャドウ SR10ピオニーブラウン」と「オルビス ツイングラデーションアイカラー ナイトフォレスト」を1色ずつ重ね、“二重ライン”まで濃い色に仕上げます。涙袋まで塗ることがポイントのようで、餅田さんは「涙袋でその日の似てる度が変わる」と伝授。

 

アイプチで二重まぶたを作り、アイライナーで目のキワや目尻を濃い目に描いてください。あとは落ち着いた色合いのアイシャドウを下まつげに馴染ませ、マスカラ、チーク、リップを塗れば完成です。

 

レシピやメイクのバリエーションを広げたい人は、ぜひ餅田さんのアイデアを参考にしてみてはいかが?

 

関連記事:マツコさんを唸らせた「究極のツナ缶」はご飯に合う!

 

文/長谷部ひとみ