コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

金子貴俊さんのうどんを使った超スピードレシピ

家事

2020.08.24

「たかパパご飯」がめちゃくちゃ美味しそう!

金子さんがうどんを活用したレシピを披露したのは、『有吉ゼミ』(日本テレビ系)だけではありません。本人の公式ブログをチェックしてみると、夏にピッタリなアレンジうどんが紹介されていました。

 

この日「たかパパご飯」という名前でブログを更新した金子さん。いろいろな準備に追われていたようで

 

バタバタな我が家
お昼はサクッとたかパパご飯!!

 

というコメントとともに、冷やしうどんの写真をアップ。麺は“稲庭うどん”が使用されており、ゴマベースの麺つゆでアレンジしています。ミニトマトやねぎといった野菜だけでなく、うどんの下にはレタスをトッピング。

 

とってもヘルシーな「たかパパご飯」を作った金子さんは、「うどんのツルツルとレタスのシャキシャキとした食感が心地よい」と大絶賛していました。

 

様々なバリエーションを楽しめる金子流アレンジうどん。シンプルな味つけや具材に飽きてしまった時は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

関連記事:

汁なし坦々うどんレシピ「赤味噌が旨さを際立たせる」

サーモンサラダうどんレシピ「洋風うどんの知られざる底力」

 

文/長谷部ひとみ

参照/金子貴俊オフィシャルブログ「たかパパご飯」https://ameblo.jp/kaneko-takatoshi/entry-12501405647.html

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る