おつまみを食べる頻度はどのくらい?

簡単に作れるおつまみが続々と登場しましたが、実際はどのくらいの頻度でおつまみを食べているのでしょうか?

 

マイボイスコム株式会社は今年6月、4回目となる“おつまみに関するインターネット調査”を実施しました。

 

まず、“自宅でお酒を飲む時、おつまみを食べますか?”と質問したところ、「必ず食べる」と答えた人は全体の62.9%。さらに「時々食べる」の26.6%、「ほとんど食べない」の10.1%と続いています。やはり自宅でお酒を飲む際に、おつまみを楽しんでいる人は多いようですね。

 

また、“おつまみを食べながら飲むお酒は何?”という設問では、「ビール」の63.1%が最も多い回答に。「発泡酒、新ジャンルビール」と「チューハイ、サワー」は全体の4割強を占めており、次いで「ワイン」の35.6%がランクインしています。

 

これからはビールや発泡酒が美味しく感じる季節。お酒を飲む際は、手軽に作れるおつまみを作ってみては?

 

関連記事:にんにくで!超簡単な無限レシピ「やめられない!箸が止まらない」

 

文/古山翔

参照/マイボイスコム株式会社「『おつまみ』に関するインターネット調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000921.000007815.html