コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

EXIT・兼近さん絶賛!ミシュラン獲得のプロが教える余り物レシピ

家事

2020.07.15

2020.10.27

あまりものを使ったレシピをAIが提案!

残った食材のストックを把握するのはなかなか大変なもの。切らしていた野菜を買い忘れてしまったという人も少なくないのでは? そこでここからは、食材管理に役立つスマホアプリをピックアップしてみました。

 

たとえば「pecco(ぺっこ)- 冷蔵庫レシピ献立料理アプリ」は、あまりものから献立を提案してくれる優れもの。AIが好みの味を分析し、イチオシのレシピを提案してくれます。

 

一方カメラ撮影により、冷蔵庫の食材をカテゴリー別に管理できる「Pantry Photo」もおすすめ。買い物で「何が残っていたかな?」と悩んだ時に、残った食材をサッと確認できるのが嬉しいポイントです。

 

さらに賞味期限の管理に役立つのが「賞味期限管理のリミッター(Limiter)」。バーコードを読み取ってから賞味期限を設定すると、期限日を通知してくれます。読み込んだ商品はネットショップを通して購入できるので、忙しい人にも便利かも。

 

何かと管理の難しい冷蔵庫のあまりもの。食材を有効活用できるレシピやアプリで、食材の管理を快適にしてみてはいかが?

 

関連記事:

EXIT・兼近さん「最初からできる母親はいない」に感銘と共感が!!

12kgの減量に成功したEXIT・りんたろー。さんの自炊レシピ

 

文/古山翔

3 / 3 ページ
KEYWORDS関連キーワード
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る