コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

豚バラで即席チャーシュー!?『家政夫のミタゾノ』は家事テクニックも見逃せない

家事

2020.05.28

インスタントラーメンを使ったアレンジレシピ

第2話では他にも、小麦粉やホットケーキミックスを使わない“パンケーキ”レシピを紹介していました。まずはインスタント麺に入っている乾麺をフードプロセッサーにかけます。粉々になった乾麺へ牛乳と卵、砂糖を加えて混ぜ合わせた後はしばらく放置してください。

 

麺が牛乳を吸ったら、バターを溶かしたフライパンで焼き上げて完成。小麦粉の代わりにインスタント麺を使っていますが、本格的なモチモチ食感が堪能できるそうです。

 

またインスタント麺を使ったレシピとして、“醤油ラーメンで作るとんこつ風ラーメン”という変わり種も登場していました。

 

温めた無調整豆乳とお湯を8対2の割合で混ぜ、醤油ラーメンの粉を入れたどんぶりへ。そこにスプーン1杯分のラードを溶かして加えれば、手軽にとんこつ風の味わいが作れます。

 

家に常備しやすいインスタント麺のアレンジレシピに、SNS上では「醤油ラーメンをとんこつ味に変えるレシピを試してみたら、意外に本格的でびっくり。ちょっとあっさりした感じで、家族も喜んでました」「2話のお役立ち情報も便利すぎる。いつも醤油味のインスタント麺を買い置きしてる我が家には、全部のレシピが役に立ちそう」と喜ぶ声が続出。簡単に試せるアレンジが好評を博していました。

 

>>NEXT ゆでたまごの殻を簡単にむくには?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る