いろんな料理に活用している人も

様々なアレンジ料理にも使えて、忙しい時はそのまま食べても美味しい缶詰。いろいろな場面で活躍してくれますが、実際にはどのくらいの頻度で缶詰を買っている人が多いのでしょうか?

 

マイボイスコム株式会社が昨年実施した「缶詰の利用に関するアンケート調査」では、「缶詰めの購入頻度」について質問。「月に1回程度(25.9%)」「年に数回程度(26.0%)」の利用がもっとも大きな割合を占めました。

 

「缶詰の購入理由は何ですか?」と尋ねたところ、83.9%の割合で「保存がきく」が第1位に。他にも「そのまま食べられる(37.6%)」「価格が安い(36.7%)」といった意見が上位にランクインしています。 手間なく安価なところが人気の缶詰ですが、中には「いろいろな料理に活用できる(18.4%)」という声もありました。

 

そのまま食べるのはもちろん、ひと工夫加えるだけでまったく雰囲気の違う料理に大変身する缶詰。アレンジメニューを試してみれば、缶詰の新しい可能性に驚くかもしれませんよ。

 

関連記事:健康効果にも注目!いわし缶の凄い時短レシピ

 

文/内田裕子

参照/マイボイスコム株式会社「缶詰の利用に関するアンケート調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000704.000007815.html