コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

イワシ缶で秒速レシピ「たこ焼きにも!?これは興味あるな…」

家事

2020.05.02

完食間違いなし!熱々のサバ缶チーズ

イワシを使った変わり種のたこ焼きレシピに、ネット上からは「意外な組み合わせだけど、興味あるな…。ねぎがたくさん入っているし、食感も楽しそうだね」「魚でたこ焼きを作るのは驚きです。イワシの水煮缶がちょうどあるので、今日にでもさっそく試してみよう」といった声が相次いでいます。

 

続いて紹介されたのは、「もっと簡単! サバ缶チーズ」。サバ缶1缶を栄養たっぷりな煮汁ごと耐熱皿に移し、ポン酢大さじ1、マヨネーズ大さじ1と1/2、ワサビ少々を混ぜ合わせたソースをかけていきます。

 

ピザ用チーズをたっぷり50g散らしてトースターで約10分加熱。仕上げに刻んだ大葉5枚を乗せればできあがりです。あっという間の調理工程に、スタジオからは驚きの声が上がっていました。

 

生のサバよりもカルシウムやビタミンDを多く摂取できるサバ缶。栄養豊富なアレンジレシピには、視聴者から「サバ缶チーズがすごく美味しそう! チーズたっぷりだから食べごたえもあるだろうし、手間がかからないのが嬉しい」「味も栄養もばっちりなレシピですね。火を使わないから、ちょっと物足りない時の副菜にぴったり」と喜ぶ声が続出。洗い物も少なく済むので、気軽に試してみてください。

 

>>NEXT 缶詰を買う理由の8割は…

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る