プルコギカレーのレシピは簡単!

続いて谷さんはコストコの人気食材「プルコギビーフ」を使った“超簡単アレンジ料理”をレクチャー。最初にカットしたじゃがいも(1個)と玉ねぎ(1個)をオリーブオイルで炒めて、軽く火が通ったところでプルコギビーフ(330g)を入れます。

 

さらに炒めたら、マッシュルーム(6個)を足して再び加熱。煮立ってきたところで、カレーペースト(大さじ3)と水(200cc)をプラスしていきます。谷さんいわく、プルコギに味がついているためルウは少なめでOK。ルウに“とろみ”が出てきたら、「プルコギカレー」のできあがりです。

 

スタジオではゲストの石原さとみさんが同メニューを試食しました。ひと口味わった後に「美味しい!」と絶賛し、さらに「甘みがあって、でもちゃんとコクもある」とコメント。

 

サンドウィッチマン・富澤たけしさんもあまりの美味しさに「ウマーべラス!」と大きな声でリアクションしていました。

 

他にも、追加調味料なしで作れるプルコギアレンジメニューが登場。作り方はとても簡単で、オリーブオイルを引いた鍋で細切りにしたパプリカ(3個)とピーマン(3個)、プルコギビーフ(260g)を炒めるだけです。

 

最後にチーズをお好みの量加えれば完成。パパっと作れるメニューなので、時短料理としても活用できますよ。