コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

流行「バスクチーズケーキ」簡単すぎるレシピに芸能人も絶賛!

家事

2020.04.16

2020.05.31

食感がクセになる「パリパリベビースターカレー炒飯」レシピ

山本さんの簡単さを追求したレシピに、視聴者からは「キーマカレー作りにフライパンが不要なのは助かる! いつも油でギトギトになるからうんざりしてた」「手間なくバスクチーズケーキが作れるなんて…」などの反響が寄せられています。

 

また山本さんは、自身の公式ブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」でもレシピを公開。キーマカレーに引けを取らないほど魅力的な、「パリパリベビースターカレー炒飯」を掲載していました。

 

作り方は玉ねぎ(1/4個ほど)とにんじん(1/3本ほど)をみじん切りにする工程から。ウインナー(3本ほど)は小口切りにして、カレールウ(2かけほど)は薄切りにします。続いてフライパンへサラダ油を熱し、玉ねぎとにんじんを加熱。

しんなりしてきたらウインナーを加えて炒め、水(大さじ4)とカレールウを入れて火を止めてください。カレールウが溶けた後はご飯(350gほど)をなじませ、コーンを投入して水分を飛ばしながら炒めましょう。最後にベビースターラーメンとパセリを各適量ずつのせれば完成です。

 

ご飯は毎日作るものだからこそ、簡単に美味しく仕上げたいところ。これからも山本さんの編み出すレシピから目が離せませんね。

 

関連記事:「syunkon」山本ゆりさんの10分で作れるおつまみレシピ!

 

文/内田裕子

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る