コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

旬な新玉ねぎで血管が若返る!?○○との組み合わせで驚くべき健康効果が

家事

2020.04.14

「新玉ねぎと豚肉の炊き込みご飯」で玉ねぎがとろとろに~

玉ねぎとの組み合わせで健康パワーがアップする食材は、お酢だけではありません。豚肉に含まれているビタミンB1は、玉ねぎと一緒に食べることで吸収率がアップ。疲労回復効果が期待できます。

 

そんな新玉ねぎと豚肉を使ったレシピとして紹介されたのが、「新玉ねぎと豚肉の炊き込みご飯」。米3合に対して新玉ねぎ1玉、豚バラ150gを用意して、人参、しめじ、ショウガも適量加えましょう。

 

オイスターソースとしょうゆを大さじ1ずつ、酒大さじ2、鶏がらスープの素を小さじ2加えたら、2合半分の水で炊いていきます。新玉ねぎの水分が出るので、水は少なめでOK。しゃもじで割れるほど柔らかくなった玉ねぎが丸ごと1つ味わえる、お手軽絶品レシピです。

 

番組の視聴者からは、「どれもすごくおいしそう! 新玉ねぎはこの時期にしか食べられないし、急いで買ってこなきゃ」「玉ねぎの健康効果は知っていましたが、他の食材と組み合わせてパワーアップすると知ってびっくりとろとろになった玉ねぎが好きなので、炊き込みご飯はぜひチャレンジしたいですね」といった声が続出していました。

 

>>NEXT 新玉ねぎよりも人気の「春の味覚」といえば?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る