コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

“業スー”で食費制限!100円もかからない「超激安レシピ」の数々

家事

2020.04.09

ものまね芸人考案のコスパ最強メシ

放送終了後には紹介された“業スーレシピ”にチャレンジする人が続出。実際に調理した人からは「安いだけでなく本格味を楽しめるのが最高! 特にサバ缶チャーハンがお気に入り」「馬場さんの焼きそばを作ってみたけど、めちゃくちゃ美味しかった」といった好評の声が目立ちました。

 

しかし昨年放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)では、“業務スーパーレシピ”よりも安く作れる“ドケチ料理”が多数紹介されています。例えば“なす”を活用する「北京ダック風なす」は、1食当たりにかかる費用はたったの48円。

 

他にも「焼鳥風なす(1本13円)」「ブリの照り焼き風なす(1人前60円)」など素材を最大限に活かした料理が。同レシピはものまね芸人のみはるさんが考案したもので、「なすだけでここまでアレンジするとは…」「一週間で1000円もかからないなんて信じられない」など驚きの声が寄せられています。

 

なす以外には「じゃがいも」や「大根」だけを使ったドケチ料理も。『有吉ゼミ』の公式サイトに詳しいレシピが紹介されているので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

 

関連記事:業務スーパーのおすすめ!ママ広報が推す人気商品ランキング

 

文/河井奈津

3 / 3 ページ
KEYWORDS関連キーワード
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る