コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「松茸感ある!」お吸い物で炊き込みご飯「忙しい日のごちそうだ」

家事

2020.05.06

「炊き込みご飯」のアレンジレシピが話題に!

番組で紹介された炊き込みご飯の数々に、ネット上では「すぐにでも作れるレシピばかりで助かる! まずは松茸風味の炊き込みご飯を作ってみたい」「ちょっと怖いけど、コーヒーで炊き込みご飯を作ってみるか…」といった声が。

 

中には「“赤いきつね炊き込みご飯”がかなり美味しかったから、他のカップ麺でも試したい」と、新しい道を切り拓いている人もいました。

 

炊き込みご飯といえば、以前SNSなどで“サバ缶”を使ったレシピが話題に。水と米にサバ缶や酒、しょうが、大葉を入れて炊くという簡単な料理で、「実際にやってみたけど永遠に食べていられる」などと大反響を呼んでいます。

 

またこのレシピをきっかけに、「サバ缶のみそ味で炊くともっと美味しい!」「梅干しをのせて食べると、一瞬でご飯が無くなる。あと柚子胡椒を入れてもいい感じ」といった数多くのアレンジ方法を投稿する人が続出。

 

炊き込みご飯には意外と数多くの可能性があるようなので、オリジナルのレシピを考えてみても面白いかもしれませんね。

 

関連記事:和田明日香さんの新玉の炊き込みご飯「こんな簡単でいいの!?」

 

文/古山翔

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る