コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

便利調味料の進化が凄い「うちのチキンソテーがお店で出せる味になった」

家事

2020.05.05

使うと便利&美味しい「進化系調味料」が続々と!

番組で最後に紹介された進化系調味料は、「合同会社マルカネ」の「サバーリック味噌」。ニンニクペーストを混ぜ込んだ味噌に、さばのほぐし煮を加えた商品となっています。

 

さばのうま味と甘めの味噌が特徴的で、キュウリや田楽と相性抜群。またインスタントの味噌ラーメンに入れると、コクや風味がさらにパワーアップするそうです。

 

番組に登場した進化系調味料の数々に、SNSなどでは「味噌パウダーがすごい便利そう! 朝は忙しいから、どうしても味噌を溶かしてる時間がないんだよね」「ラー油ビーズで卵かけご飯を食べたい。絶対美味しいと思う」といった声が。

 

また「塩レモンでチキンソテー作ったけど、お店で出せるレベルの味になった」と実際に試してみた人もいるようです。

 

その他「調味料がこんなに進化してるなんて知らなかった。自分でもいろいろと探してみたい」「『食べるラー油』がちょっと前に流行ってたけど、今はこんな調味料があるのか」といった声も。進化系調味料を揃えれば、料理の幅がグッと広がりそうですね。

 

>>NEXT “削る”タイプのドレッシングも登場!?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る