“パラパラ”チャーハンのひけつはマヨネーズ!

『家事ヤロウ!!!』で作った“シャカそば”も賞賛されていた西山さんの手料理。以前更新した自身のブログでは「フライパンのみ派。」という記事をアップし、絶品チャーハンの作り方を紹介していました。

 

余ったご飯をチャーハンにアレンジすることが多い西山さんは、コメントとともに20秒ほどの動画を投稿。ソーセージを炒めてオーソドックスなチャーハンを作っているかと思いきや

卵割るのも
卵溶くのも
フライパンの中ですませちゃう派。

と綴り、割った卵をフライパンに直接投入しています。豪快な作り方ですが、西山さん特製のチャーハンは驚くほど“パラパラ”の仕上がり。どうやら炒めている時に加えた“マヨネーズ”がお米をパラパラにする決め手のようです。

 

西山さんがブログでアップしたチャーハンに対し、ネット上では「ウチもご飯が余った時はいつもチャーハンを作っている! 今度は茉希ちゃんの真似をしてマヨネーズを入れてみようかな?」「洗いものが少なくなるナイスアイデアですね!」などと共感の声が相次いでいる様子。

 

仕事や家事で疲れた時は、ぜひ西山さんのお手軽メニューを食卓に並べてみてはいかがでしょうか?

 

関連記事:上原さくらさん流の時短テク!料理はやっぱり「ワンパン」で

 

文/長谷部ひとみ

参照/西山茉希オフィシャルブログ「maki life」「フライパンのみ派。」https://ameblo.jp/makky-panther/entry-12310664495.html