コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

西山茉希さんの豪快!タッパー料理に称賛の嵐「とっても簡単」

家事

2020.03.31

万能スパイス「マキシマム」を知っている?

ひと通りの下ごしらえを終えたら、いよいよ第2段階へ。オリーブオイルを敷いたフライパンで先ほどのひき肉を炒め、さらに中村食肉(宮崎県の精肉・加工会社)の特製スパイス・マキシマム(適量)をプラスします。ある程度ひき肉を炒めたところで、刻んだまいたけ(170g)としいたけ(3個)を投入。メインのそば(2袋)は約1分ほど茹でて水でしめてください。

 

続いて西山さんが用意したのはフタつきのタッパー。先ほどのそばとひき肉を投入して、めんつゆ・オリーブオイル(各60cc)を注ぎます。きゅうりと水菜なども一緒に加え、後はフタをして具材が混ざるように“シャカシャカ”するだけ。最後に海苔と揚げ玉をトッピングすれば完成です。ちなみにシャカそばを味見したお笑い芸人のカズレーザーさんは、「コンビニの一品にできるほどの美味しさ!」と太鼓判を押していました。

 

西山さんが作ったシャカそばに、番組の視聴者からは「日本酒を梅酒で代用するのはナイスアイデア!やっぱり茉希ちゃんの料理はどれも美味しそう!」「タッパーでシャカシャカするだけで混ぜられるからとっても簡単。モデルさんなのに飾らない料理を作っているところにも尊敬しました」などの声が寄せられています。

 

>>NEXT 茉希ちゃんの料理は後片づけもラクラク!

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る