コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

混ぜてちぎってすぐできる!森公美子さん直伝の春野菜レシピ

家事

2020.03.29

子供がモリモリ食べ始めるサラダの作り方とは?

同番組では春野菜を使ったメニューをもう一品紹介。次に登場した「春キャベツのちぎって混ぜるだけポテチサラダ」は、名前からも察しがつく通り超簡単なレシピです。まずビニール袋にちぎった春キャベツ(200g)と、コンソメ味のポテトチップス(40g)を入れましょう。さらにオリーブオイルとレモン汁、塩とこしょうを入れてビニール袋をもみ込みます。混ぜ終わったら器に盛りつけて、ポテトチップスをもう40gかけるだけでできあがり。

 

ちなみに春キャベツには、胃腸を整える「ビタミンU」と免疫力を高める「イソチオシアネート」が含まれています。栄養価だけでなくポテチの食感も魅力的なので、野菜が苦手なお子さんも自ら進んで食べてくれるかもしれません。

 

森さんの時短レシピにひきつけられた視聴者は多いようで、ネット上では「ビニール袋を使えばこんなに早く調理できるんだね」「もう普段の調理方法に戻れなくなりそう!」といった反響が寄せられました。

 

>>NEXT 炊飯器を使わなくても「定食」が作れる!?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る