コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

あの新生姜で絶品焼きそば!?阿佐ヶ谷姉妹が作る奇跡の一品

家事

2020.03.01

2020.03.13

話題の調味料と新生姜を焼きそばにプラス!

今度はフライパンで焼きそばを炒めていきます。ごま油適量を敷いて色が変わるまで豚肉を加熱したら、先ほどカットした野菜を投入してください。電子レンジでチンした麺適量と水少々を入れて、焼き目がつくまで全体を炒めましょう。

 

パチパチという音が響いたところで、阿佐ヶ谷姉妹は“粉末のステーキしょうゆ”小さじ1と1/2を焼きそばにイン。フライパンから立ち込める香りに阿佐ヶ谷姉妹も、「いい香り!」とご満悦でした。後は新生姜を加えて軽く炒め、仕上げに新生姜の漬け汁適量で味を整えれば完成です。

 

阿佐ヶ谷姉妹が作った焼きそばに、視聴者からは「粉末のステーキしょうゆをスーパーで見つけたら買ってみようかな」「岩下の新生姜が大好きなので今度真似してみます。お昼ご飯にピッタリだね」といったコメントが続出。ちなみに同番組へ出演している中丸雄一さんが焼きそばを試食したところ、「美味しいですね。あれ1本でこんだけ複雑な味が出るなら」と驚いていました。

 

>>NEXT 岩下の新生姜は焼うどんに入れてもOK!?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る