発酵食品をたっぷり使った「納豆キムチーズ鍋」

鍋の素を組み合わせるだけでなく、使用する具材にもこだわりたいですよね。エバラ食品工業株式会社は公式ホームページ上で、キムチ鍋の素を使ったレシピを多数公開。納豆やチーズなどの発酵食品を取り入れた「納豆キムチーズ鍋」レシピをご紹介します。

 

最初は鍋にキムチ鍋の素と水を入れて加熱する工程から。出汁が完成したら一口大に切った豆腐1/2丁、豚ひき肉100g、もやし1/4袋、なめこ1袋を鍋へ投入してください。ひきわり納豆1パックと4~5cmに切ったニラ1/2束を入れたら、仕上げにピザ用チーズ20gを加えてできあがり。ピリッとした辛味やチーズのコク、ネバネバ食材の食感がたまらない一品です。

 

様々な食材とマッチすることが判明した“キムチ鍋の素”。美味しいと感じるかどうかは人それぞれなので、オリジナリティ溢れる組み合わせを探してみてはいかがでしょうか?

 

関連記事:

北斗晶さんの1人用鍋の活用法に納得「うちもこの冬、買い揃えたい!」

なぜ〆の前にスープを戻す!?「鍋の食べ方」は地雷が多い!?

 

文/牧野聡子

参照/エバラ食品工業株式会社 納豆キムチーズ鍋 https://www.ebarafoods.com/recipe/detail/recipe3950.php