コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

刺身がご飯のお供に!?SNSでバズり飯「朝からご飯おかわりしちゃった」

家事

2020.03.05

「納豆油そば」は包丁と鍋の必要ナシ!

最近、飛ぶ鳥を落とす勢いで注目度を上げているリュウジさん。公式YouTubeチャンネル「料理研究家リュウジのバズレシピ」では、数々のお手軽レシピを公開しています。今回はその中から、栄養とコストパフォーマンスもバッチリな「焼きそば麺の究極の使い方【納豆油そば】」という動画をピックアップしました。

 

油そばと言っても、面倒なゆでる調理工程は必要ありません。

まず焼きそば麺1袋を耐熱容器に入れます。さらに納豆1パックを加え、白だし小さじ4、ごま油小さじ2、塩と黒こしょう各少々を投入。耐熱容器にラップをかけ、600Wの電子レンジで2分間加熱しましょう。レンジから取り出したら麺と納豆を混ぜ合わせ、器に盛りつけます。卵黄をのせてマヨネーズと小ねぎ、ラー油、黒こしょうをお好みでかければできあがり。

 

意外なお手軽レシピが多数投稿されているSNS。料理のレパートリーに取り入れれば、時間が無い日もごちそうが作れるかもしれませんよ。

 

関連記事:あの「チキンのディアボラ風」再現レシピに歓喜「絶品過ぎて驚いた」

 

文/長谷部ひとみ

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る