余った炒めものはオムレツに変身!

晩ご飯のおかずが次の日に少し余ってしまった花田さん。しかしトマトと挽肉の炒めものはそのまま食べずに、“とある料理”にリメイクされています。

 

翌朝のメニューを公開した花田さんは、カニカマが入ったサラダや昨日の食卓に並んでいた味噌鍋などの写真をアップ。中でも思わず目を引いたのは、青いお皿の上に盛りつけられた“オムレツ”です。

 

実はオムレツを焼いている写真も投稿されており、トマトと挽肉の炒めものを包んでいました。他にも、オムレツの中にはチーズやほうれん草を加えている様子。オムレツを食べた花田さんはブログの最後に「めちゃ美味しい」と綴り、ブログを締めくくっています。

 

余った炒めものを加えたオムレツに、ネット上からは「炒めものがオムレツに変身するとは…。違う料理にアレンジするのも大切だよね」「オムレツにリメイクするのはナイスアイデア! すごく参考になるし、とっても美味しそう!」といったコメントが続出。

 

トマト農家さんから教わった花田家の炒めもの。パパッと調理できるので、ぜひ今晩のメインおかずとして作ってみてはいかがでしょうか?

 

文/長谷部ひとみ

参照/第66代横綱若乃花 花田虎上オフィシャルブログ「料理中」https://ameblo.jp/masaru-hanada/entry-12570340383.html 「肉づくし」https://ameblo.jp/masaru-hanada/entry-12570407471.html 「アレンジ」https://ameblo.jp/masaru-hanada/entry-12570558342.html