焼き立てや味を重視!

同番組では大人気のパン屋さんがいくつか登場しましたが、実際にベーカリー専門店で購入する人はどれほどいるのでしょうか? マイボイスコム株式会社が昨年実施した「パン屋・ベーカリーショップに関するアンケート調査」を見ていくと、10145名のうち約8割はベーカリー専門店で購入していることが判明しました。

 

また同調査では“ベーカリー専門店でパンを購入する頻度”をリサーチ。最も多かったのは「年に数回程度」の24.5%でした。「月1回程度(17.1%)」や「月2~3回程度(16.0%)」の割合も高く、そこまで頻繁に購入する人は多くないようです。

 

続いて“ベーカリー専門店でパンを購入する理由”をたずねると、1位にあがったのは「味が良い」の74.5%。2位には「焼き立て・出来立てがある(41.7%)」がランクインし、「品数・種類が豊富」「品質が良い」は各3割強という結果が出ました。

 

今回紹介した方法を実践して、普段よりワンランクアップした食パンを堪能してみては?

 

関連記事:麦茶で食パンが絶品トーストに!?「麦同士のコラボに妙に納得!」

 

文/古山翔

参照/マイボイスコム株式会社「パン屋・ベーカリーショップに関するアンケート調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000819.000007815.html