北斗さんのCOSTCOメニューはハンバーガーだけじゃない!

絶品のハンバーガーを自身のブログに投稿した北斗さん。過去にはCOSTCOで購入したトルティーヤでメキシコの簡単料理“ケサディーヤ”を作っています。

 

日本ではあまり馴染みのない料理ですが、北斗さんには

私がプロレス時代にホームスティさせてもらってたペオノノの家では、必ず朝食はこれかシリアルをみんなが勝手に作って食べてたよ

という思い出があるそうです。

 

作り方はとても簡単で、まずはトルティーヤを油はひかずに少し焦げ目がつくまで両面焼いてください。後はチーズとハムを乗せてトルティーヤを半分に折り、中のチーズが溶けるまで焼けばできあがり。北斗さんが作ったケサディーヤは、野菜がちょこんと添えられて鮮やかな見た目に仕上がっていました。

 

ササッと調理できるケサディーヤに、ネット上からは「最近は朝食のメニューがマンネリ化していたから助かる。さっそくスーパーでトルティーヤの生地を買ってきます」「トルティーヤにこんなアレンジ方法があったとは…」などのコメントが上がっています。

 

思わず写真を撮りたくなるほど、華やかな料理のレパートリーを持つ北斗さん。今度はどのようなメニューがブログに登場するのか目が離せませんね。

 

関連記事:北斗晶さんの綺麗な薄焼き卵の作り方「これならフライパンにくっつかない!!」

 

文/長谷部ひとみ

参照/そこのけそこのけ鬼嫁が通る「やっと出番が来た。」https://ameblo.jp/hokuto-akira/entry-12566712853.html

そこのけそこのけ鬼嫁が通る「メキシカンな朝ごはん」https://ameblo.jp/hokuto-akira/entry-12135436302.html