コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

塩以外の味つけなし!?あべこうじさんが絶賛した高橋愛さんのランチ

家事

2020.01.24

コンビニ商品を活用して効率化!

高橋愛さんが作ったかさね煮を見ていきましたが、過去にはあべさんが料理を披露したことも。YouTubeの吉本興業チャンネルでは、以前「あべこうじ&チーモンチョーチュウのあっという間“チーズハンバーグロコモコ”【Y’sキッチン】」という動画が公開されていました。

 

ロコモコの主役はなんといっても大きなハンバーグ。しかし一からハンバーグを作るのは面倒ですよね。同レシピはコンビニなどで手に入るレトルトパウチの「ハンバーグステーキ」を活用するので、簡単に作ることができます。

 

では早速、「チーズハンバーグロコモコ」2人前の作り方を見ていきましょう。はじめにハンバーグステーキ2袋をソースごと器に取り出し、電子レンジで温めます。ごはんを炊く手間も省くため、180gのパックごはん2個を電子レンジで加熱。トマト1/2個はざく切りにしてください。

 

続いて器に温めたパックごはんを盛りつけ、とろけるタイプのスライスチーズ2枚をちぎりながらのせます。ごはんとチーズを盛りつけたら、カットレタス1/2枚、温めたハンバーグをソースごとトッピング。周りにはざく切りにしたトマトを散らします。タコス味のメキシカンチップス適量を粗く砕きながら散らして、最後に温泉玉子2個をのせればできあがり。

 

あべさん夫婦はどちらも料理上手のようです。これからも2人のブログから目が離せませんね。

 

関連記事:ビッグダディのお弁当作りに込めた想いに「心が温かくなりました」

 

文/長谷部ひとみ

参照/あべこうじのハッピィぽいっ!!「カラダに優しいランチ」https://ameblo.jp/abekoji-official/entry-12563262073.html
I am Ai「学び。」https://ameblo.jp/takahashiai-blog/entry-12563298741.html

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る