コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

高橋一生さんの特製オムライス「真似してマッシュルーム入れてみた!」

家事

2020.01.23

ケチャップが映える彩り豊かな炒めもの!

高橋さんはオムライスのほかにも、ケチャップを使った料理を披露しています。昨年4月に「ミツカン公式チャンネル」がYouTubeに動画を投稿。動画では高橋さんが色鮮やかな野菜とケチャップを使い、「彩り野菜のつゆうまポークチャップ」という料理を作っていました。

 

ミツカンの公式サイトに同料理のレシピが載っていたので紹介していきましょう。玉ねぎ1/2個を1cm幅のくし形切りに、にんじん1/3本を5mm幅の半月切りに。黄パプリカ1/4個とピーマン1個はひと口大の乱切りにし、「ミツカン 追いがつおつゆ2倍」大さじ4とトマトケチャップ大さじ2を混ぜ合わせます。

 

フライパンにサラダ油大さじ1を引き、薄切りの豚ロース肉200gを投入。表面にうっすらと焼き色がついたら、先ほどの野菜を入れてしんなりするまで炒めるのを忘れずに。余分な油をペーパータオルで拭き取り、混ぜ合わせた調味料を加えてとろみがつくまで炒めます。

 

器に盛ってイタリアンパセリを飾ればでき上がり。とろみのおかげで中華風の味わいが楽しめそうな「彩り野菜のつゆうまポークチャップ」の完成です。

 

高橋さんやミツカンのレシピを参考に、子どもが大好きなケチャップ料理に挑戦してみてはいかが?

 

関連記事:高橋一生さんも挑戦!白菜の使い切りレシピ「コツは3つに切り分けること」

 

文/長谷部ひとみ

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る