コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

全人類ハマるしかない!100均食材で作る絶品カレー

家事

2020.01.11

ケチャップを使った簡単「バターチキンカレー」

番組では人気バンド「フジファブリック」の金澤ダイスケさんも、“プロデューサー”としてカレーの作り方を教えてくれました。実は超料理マニアとして知られており、カレーに対する愛はフェスでオリジナルカレーを販売してしまうほど。そんな彼は試行錯誤の末に生み出した、バターを使わない「バターチキンカレー」を紹介しています。

 

使う食材はカレーパウダー、ホイップクリーム、ケチャップ、ガーリック風味のサラダチキン缶詰め、パセリのたった5品。これには実際に調理をする中丸さんも、思わず「少なっ!」と驚いていました。作り方は、カレーパウダー小さじ2、ケチャップ大さじ2、ホイップクリーム200mlをフライパンに投入。加熱しながら“オレンジ色”になるまで混ぜ続け、サラダチキンを投入するとバターチキンカレーになるそうです。

 

最後にパセリを上からかければ彩りも豊かに。かなり簡単な時短レシピですが、実食した中丸さんは「ほんとだ!」「バター入ってますね」と感心。どうやら本当にバターの味がするようで、カズレーザーさんも「なんでこうなるんだろう」と困惑していました。バターを使わないだけでなく本格的な味になるとのことなので、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

>>NEXT “野菜ジュース”を使えば野菜のうま味を手軽にプラス!

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る