コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

たったひと手間で「フワフワパンケーキ」を作る方法

家事

2021.01.22

指原さんも「美味しい!」と大絶賛


ここで、完成した「フライパン粉」で作る“ホットケーキ”のレシピをご紹介します。ボウルを用意したら、フライパン粉200g・砂糖50g・卵1個・牛乳150g・溶かしバター10gを入れます。砂糖が溶けるまで混ぜ合わせて、タネを作りましょう。フライパンは事前に1分予熱しておき、濡れ雑巾で1秒冷やしたらすぐコンロに戻します。タネを焼く際には、高い所から流し入れるのがコツ。焼き上がりの形が綺麗な丸になるのでおすすめですよ。

 

その後生地を1分強加熱したらひっくり返し、生地の中央を軽くおさえてください。あとはフタをして弱火で2分待つのみ。完成したホットケーキを見てみると、見事なほどフワフワな仕上がりになっていました。

 

実際に試食した指原莉乃さんは、「美味しい!」「これ家で作れたらすごいですね」と感激した様子。視聴者からも、「グルテンの重要性を改めて思い知りました」「ほんのひと手間加えるだけで、こんなフワフワ感が出るなんてビックリ」「フライパン粉で作るホットケーキは子どもも喜びそう。ウチでも実践してみようかな」など絶賛の声が続出しています。

 

グルテンをうまく活用したフライパン粉で、ぜひ美味しい料理を作ってみてはいかがでしょうか?

 

文/長谷部ひとみ

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る