注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

[洗剤3選]コストコ愛用歴15年がおすすめ!

家事

2019.03.18

アメリカ生まれの大型会員制倉庫店・コストコ!大容量でコスパのいい食品や日用品などが所狭しと並ぶ店内に、行けば誰でもテンションが上がってしまうものですが、大容量が故に失敗できず…結局、何を買っていいのかわからないという経験はあるのでは?

賢い買い物をするには、目的をはっきりしてお店に向かうべき!

ということで、目的別に「コストコで見つけたら絶対に買うべき!」を、コストコ歴15年!のcostco_loveさんに聞きました。

 

愛用歴15年のママが選ぶ 

コストコで買うべき!洗剤3選


コストコで買い物をしていると、気になるのが洗剤。ビビッドカラーなどパッケージがかわいいものも多く、バスルームに置いておくとテンションが上がりそうですよね。衣類からふわっと漂う香り海外っぽい香りが好き!という人も多いのではないでしょうか。たくさん取り扱いがあるけれど、どれがいいの?気になる洗浄力は……?そんな疑問も湧いてきます。

15年コストコに通い続けているという@costco_loveさんによると、コストコからブームに火がついたと言われる「オキシクリーン」はもちろん、それ以外にもオススメの洗剤がたくさんあるそうです。そこで、実際に使ってみてよかった洗剤について、教えていただきました。

1:オレンジクリーン

COSTCO(コストコ)のORANGE CLEAN(オレンジクリーン)

しつこい油汚れも素早く落とすマルチな洗剤「オレンジクリーン」は2パックで1,078円。

「ナチュラルオレンジオイル配合で、油汚れがドンドン落ちます。小さな子どもがいるママとしては、油汚れや皮脂汚れに強いのは味方になりますよね!キッチン、ガスコンロ、レンジ、網戸、浴室、壁……など、さまざまな場所に。1本あたり946mlと、量もたくさん入ってるのでジャンジャン使えます!」

そして、いかにも海外っぽい見た目にファンも多いとか。

「使っている間に、オレンジの爽やかな香りがするのや、ビビッドな見た目も好き。今まで見て見ぬ振りをしてきた汚れと戦うときにテンションが上がります(笑)!」

これは、いろんなところにシュッシュしたくなりますね!

2:カークランド ウルトラクリーン FREE & CLEAR

COSTCO(コストコ)のKIRKLAND Ultra Clean(カークランド ウルトラクリーン) FREE & CLEAR

衣類用洗剤でcostco_loveさんが、絶賛愛用中なのが、こちらの「カークランド ウルトラクリーン FREE & CLEAR」(¥1958)。

「こちらは無香料なので、好きな柔軟剤と合わせて使えるのがお気に入りポイントです。ウルトラクリーンと書いてあるからには劇落ちするの?と、色々と観察してみました。最近メジャーになりつつあるオキシクリーンPLUSの洗濯洗剤と比較してみると、まず液がトロ〜っと濃く、汚れに密着。オキシPLUSより泡立ちが良かった印象です。ガンコな汚れなどでも洗浄力がばっちり!白く洗い上がり、ウルトラクリーンというだけありました〜。毛玉ができにくい、というのもウリのようです」

 

unnamed-1

「5.73リットルという大容量なので、何度も何度も買いに行くことや詰め替えする手間も省けて長く使えるというのも、ママにとっては大切なポイントですよね! 水量60Lの洗濯で約126回分入っているそうです。1回分の金額で考えると、すごくお手頃です♡」

 

3:オキシクリーン

COSTCO(コストコ)のOXICLEAN(オキシクリーン)

言わずもがな、コストコといえばの大ヒット商品「オキシクリーン」。こちらは、ご使用回数195回分から235回分に使用目安の回数が増えたもの! 約5kgと大容量で、コストコで購入すると1,600円ほどで買えるとか。

「ブログやインスタでは、一大ブームを巻き起こした酸素系漂白剤です。つけておくだけで、焦げ付きや汚れが面白いほどにキレイさっぱり!酸素系漂白剤でニオイもほとんどなく、塩素系よりは手肌にも優しいのもうれしいところです」

いろいろな使用法ができるということで話題になっているオキシクリーンですが、costco_loveさんの利用術はこちら。

「我が家では、パパの作業着の洗濯、靴の漂白、洗濯槽の掃除、浴槽の掃除(湯船にフタ、イス、桶全て入れて浸け置き洗いをします!)、お風呂の床掃除、布類のシミ抜き……と、とても重宝しています。密閉瓶に小分けし、使用する場所にそれぞれ置いておくと便利。本当に、なんでもピカピカにしてくれるんですよ!」


コストコで購入できる洗剤は、とにかく大容量で重いものが多いので、洗剤を買うと決めた日は、車で訪れるのは必須です。消耗品で消費期限も長いので、洗剤こそ大容量をコストコで買っておく。というのは、ママにとって賢い選択かもしれませんね!

 

<合わせて読みたい人気記事>

[お肉3選]コストコ愛用歴15年がおすすめ!

[ドリンク3選]コストコ愛用歴15年がおすすめ!

Profile costco_loveさん

自身のインスタグラム@costco_loveで戦利品を日々アップしている30代男の子のママ。ハマったきっかけは、大学時代に母に連れられて行った初コストコにて。出産後はさらに通う回数が増えたそう。「主婦目線で、使えるものがとにかく多いんですよね!」。月に2〜4回くらいは必ず行くというだけあり、新商品も常にチェック。店舗に行かずともメルマガを常にチェックしたり、インスタグラムでも #コストコや # costcoと、ハッシュタグ検索したりなど、コストコ商品の情報収集は惜しまない。

 取材・文/松崎愛香
※掲載商品はcostco_loveさんの私物です。すでに完売している可能性もあります。※文中に記載の価格は編集部調べです。

 

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【掃除】その他の記事

掃除
もっと見る