注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

浴槽を“こすらず洗える”洗剤がついに出た! 欲しかったのはこれだよ!

家事

2018.10.03

20181003look01

9月26日にライオン株式会社から、新商品「ルックプラス バスタブクレンジング」が発売されました。同商品は浴槽全体に洗剤のミストを吹きかけて60秒後に流すだけで、浴槽の汚れをこすらずに落とす新方式の浴室用洗剤です。

 

「家事の省力化」ができる浴室用洗剤!


共働き世帯の増加で家事の時短や負担軽減に関するニーズが高まり、現在は「家事の省力化」が進んでいます。一方で忙しくてもできるだけ食事を手作りしたい、家をきれいに保ちたいなど各々の理想の暮らしを望む声も少なくありません。

20181003look02

 

20181003look03

ライオンは「がんばらなくてもキレイ」を実現する、新方式のお掃除を洗剤ブランド「ルックプラス」で提案しています。「ルックプラス バスタブクレンジング」は“日々のこすり洗い”が負担になるお風呂の浴槽を、スポンジなどでこすらなくてもキレイにできる浴室用洗剤。浴槽全体に洗剤のミストを吹きかけ60秒後に流すだけで、浴槽掃除の煩わしさが軽減できる優れものです。

 

「ムラなく広がるミスト」と「無力化洗浄」!


「ルックプラス バスタブクレンジング」には、1プッシュで従来品の2倍量の洗剤をミスト状に噴霧できる新スプレーが採用されています。腕をスライドさせながらゆっくりスプレーすれば、1プッシュで約1mの範囲に洗剤を塗布可能。簡単に浴槽全体へ洗剤を行き渡らせることができます。

20181003look04

 

20181003look05

浴槽に湯アカがザラザラとこびりつく原因は、水道水に含まれるカルシウム。「ルックプラス バスタブクレンジング」はカルシウムを取り除き、湯アカ汚れをふやかして浮かせていきます。そのため洗剤をかけて60秒後にシャワーで流すだけで、汚れを剥がすことが可能。

 

ラインナップは、すっきりとした「クリアシトラスの香り」と華やかな「フローラルソープの香り」の2種類。「ムラなく広がるミスト」と「無力化洗浄」で、「家事の省力化」を実現させましょう。

 

■ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り
容量:本体 500ml、つめかえ用 450ml
小売価格:オープン価格

 

■ルックプラス バスタブクレンジング フローラルソープの香り
容量:本体 500ml、つめかえ用 450ml
小売価格:オープン価格

文/原田美咲

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【掃除】その他の記事

掃除
もっと見る