2018.09.27

安い・簡単・楽チン!大活躍中のフローリング水拭き家電

お手軽オーガニックライフコーディネーター&不動産投資家の佐野亜衣子です。

 

床の拭き掃除、どうしていますか?

みなさん、どのくらいの頻度でしていらっしゃるでしょうか?

裸足で過ごす夏は特に、ペタペタ足跡の皮脂汚れが気になりました。

靴下を履くようになるこれからの季節も、子供がいると食べ散らかしなどですぐに汚くなり、特にダイニング周辺は掃除機だけではなかなかキレイになりません。

また、ハイハイする小さな子がいると、常に清潔にしておきたいですよね。

 

でも雑巾がけは、何と言っても重労働です(泣)。なかなか気も乗りません。

できれば毎日しっかり拭きたいと思いながらも、体力的にも時間的にも余裕がなくて、満足いく程ピカピカにできていない方が多いのではないでしょうか。

 

噂の床拭きロボット「Brava(ブラーバ)」は、すごく気になるけれど、お高い!

実用性を試してみるには、ちょっと手を出しづらいお値段です。

 

そんな中、お手頃なお値段で便利そうな水拭き家電を発見したので、我が家で導入してみました。とっても便利だったので、みなさんにもシェアしますね。

 

コードレス回転モップクリーナーNeo

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

CCPというメーカーから出ている、「コードレス回転モップクリーナーNeo」という、充電式の床拭き家電です。

http://www.ccp-jp.com/life/sweeplus/zj_ma17.php

 

Amazonで1万円弱と、試してみやすいお手頃なお値段でした!

 

コードレス掃除機と同じように充電をして、2枚の専用モップパッドを水で濡らし、装置に取り付けて使用します。

 

特殊繊維のモップの力で、洗剤不要、水だけで雑菌・皮脂・花粉・油煙・ベタベタ汚れをしっかりと拭き取れるようになっているそうです。

子供がいると、床に直に座って遊ぶことが多かったり、落とした食べ物を食べたりするので、水だけでキレイに拭き掃除ができることも、私にとってはポイントでした。

 

すっごく楽チンでびっくり!感動した使い心地

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワクワクしながらスイッチオンしてみると・・・驚きました。何て楽チンなの!!

 

ゆっくりと装置自体が自走するのでそこに手を添える感じで、全く力を入れる必要なく、家中の床がピカピカになっていきます。

 

1分間にモップが130回転しながら自走することで、軽い力で動かせるようになっているそうです。

装置自体も約1kgとすごく軽いので、掃除機より楽に感じる程の掛け心地です!

 

真新しい家電って、子供が食いついてきますよね。我が子も発見するなり、「やらせて〜!!」と駆け寄ってきました。

結果、写真のように、子供がすすんで拭き掃除をしてくれるという有り難い恩恵も付いてきましたよ(笑)。

 

とにかく力が必要ないので、子供やお年寄りでも、負担なく楽しく床の水拭きができると思います。

 

また、一度充電すると約60分もつので、途中で電池切れになってしまう心配もありません。しかも一度の充電でかかる電気代は、約0.49円と省エネでお財布にも優しいのが嬉しい。

子供が無駄にウロウロしながら使っていても、「電池が切れちゃうから早く終らせてよ」とイライラする必要もありません!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手が届かない高い場所も、軽いので楽々と水拭き掃除ができました。取手は短くすることも可能になっています。

 

我が家では、見るからにベタベタしていたダイニングテーブルの下をかけた時に、一番モップが汚れました。

使用したい時にさっと取り出してきて使えるので、毎晩夕食後にささっと水拭きして、いつもきれいにしておくことが簡単に実現できるようになりました。

 

使い終わった後のモップのお手入れは、水洗いして乾かしておくだけです。汚れがひどい時だけ、中性洗剤で洗います。雑巾と同じ要領ですね。

 

モップは、100回程繰り返し使えるそうです。スペアは2枚約1000円で購入できるので、これまた素晴らしいコスパだと感じました。

 

リーズナブルな価格で、簡単、安全に。家中ピカピカに!

とにかく気が重くてなかなか手が出なかった床の雑巾がけでしたが、コードレス回転モップクリーナーNeoを導入してから、気軽に楽しく、フローリングの拭き掃除をできるようになりました。すごく有り難い!オススメです。

 

水拭き掃除で同じように悩んでいらっしゃる方がいたら、ぜひ参考になさってみてくださいね。

やはり、お家をキレイにしておくことができると、気持ち良いです!

 

ちなみに、私はこの製品で「CCP」というメーカーを初めて知ったのですが、ホームページを見ると、色々な家電を販売していることを知りました。

他に、普通の乾いたティッシュをウェットティッシュ―にしてくれる「ウェットティッシュ―メーカー」が、画期的で気になりました(笑)。

チェックしてみてください♪

 

CHANTOママライター/佐野亜衣子

佐野亜衣子

ママの為のお手軽オーガニックライフコーディネーター。不動産投資家。「身体にやさしく地球にやさしく。子どもたちの為に美しい地球を」をモットーに活動中♡ Instagram: organiclife_aiko