コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

加湿器の正しい置き場所「正解はその下だったの!?」

家事

2021.01.06

加湿でカーテンがカビる!?

加湿器の正しい使い方を学べましたが、実際に加湿器を利用する人はどのような場面で使うことが多いのでしょうか? マイボイスコム株式会社は、以前「加湿器に関するアンケート調査」を実施。1万786名を対象に「加湿器を利用する場面」をたずねました。

 

調査の結果、もっとも利用率が高い季節は「冬」の80.2%。シチュエーションを見ていくと、「乾燥が気になる時(31.6%)」「エアコンの暖房使用時(20.4%)」などの回答が高い割合を占めています。

 

また同調査では「加湿器利用時に気になること・不満点」も質問。回答者からは、「湿度計がないから、どのくらい加湿されてるのか分からない。水垢がつく」「加湿しすぎるとカーテンがカビる」といったコメントが上がっていました。

 

加湿器の“置き場所”や“時間”などに気をつけながら、正しく使っていきたいですね。

 

関連記事:インフルエンザ予防の救世主は加湿器!?「でもこの使い方は逆効果!」

 

文/牧野聡子

参照/マイボイスコム株式会社「加湿器に関するアンケート調査」https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000551.000007815.html

2 / 2 ページ
あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【掃除】その他の記事

掃除
もっと見る