安全で匂いも気にならないグッズとは?

番組に登場した以外にも、世の中にはまだまだ便利なお掃除グッズが。モデルの栗原ジャスティーンさんは自身のブログで、家の中をピカピカにできる万能お掃除グッズをお披露目しています。

 

彼女がまずピックアップしたのは、じゅうたんやトイレといった様々な場所に使える除菌剤「超電水クリーンシュ! シュ!」。水を特殊な方法で電気分解した“電解アルカリイオン水”が使われており、汚れ除去以外にも除菌や消臭効果を持つ優れものです。

 

栗原さんは同商品について、「水なのに十分汚れが落ちます! 無駄な匂いも何もないので使いやすいです」と絶賛。

 

続いては、ハンディタイプでコンパクトな電動お掃除ブラシ「スーパーソニックスクラバー」。毎分約8000回も高速反復回転をするため、効率的に汚れを除去できるそう。実際に栗原さんも「パワフルで水のみでも十分汚れが落ちて便利」と太鼓判を押しています。

 

SNSなどからは「水だけなら洗剤の匂いがつかなくて安心ですね」「子どもが遊ぶリビングでも使いやすそう」という声が続出。便利なお掃除グッズを活用し、時短に役立ててみては?

 

関連記事:頑固な汚れも一瞬で!レジェンド松下さんのおすすめ「お掃除グッズ」

関連記事:ずぼらな人におすすめ!ホームセンターで売れ筋の便利お掃除グッズ6選

 

文/内田裕子

参照/栗原ジャスティーン 公式ブログ「私のオススメお掃除グッズ」https://lineblog.me/kuriharajustine/archives/9391895.html