コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ごっそり落ちる!?時短掃除グッズ「壁の汚れが消える消しゴムめっちゃ欲しい」

家事

2020.06.05

立ったままお風呂掃除できる電動ブラシ

汚れ激落ちグッズの紹介はまだまだ終わりません。お次は窓のガラスふきが楽になる、片手で使うタイプの「Sa-kichi ウインドウモップ」。通常、霧吹き(洗剤など)を使いながら窓をふくのは、両手を使うため意外と大変ですよね。

 

しかし、このモップを使えば窓ふきも簡単。持ち手にあるボタンを押すとモップ先端から洗剤が噴出し、窓に付着します。後はそのままモップでふけば窓がピカピカに。

 

窓といえば、サッシもなかなかお掃除しにくい場所。そこで活躍するのが「サッシふっきふき」です。同商品は2枚の不織布シートが重なった独特な形。

 

実際にサッシのレールを掃除すると、レールに不織布シートが挟まって汚れを“ごっそり”と落としていました。サッシの凹凸にフィットする秘密は、内側に仕込まれたプラスチック板。プラスチックの弾力がサッシを程よく挟み込むので、シートが漏れなく汚れをキャッチしてくれるそう。

 

最後はお風呂の掃除に最適な電動ブラシ「ターボ プロ」。充電式のコードレス電動ブラシのため、浴室にそのまま持ち運べるのがメリットです。毎分約335回転するブラシで、浴槽を軽くこするだけでOK。「立ったまま洗える」ため体も疲れずとても便利です。

 

数々の汚れ激落ちグッズたちに、ネット上からは「壁の汚れが消える消しゴムめちゃくちゃ欲しい」「浴槽を洗う時に腰を痛めていたので、コードレスのブラシが本当に魅力的」などの声が相次いでいます。

 

>>NEXT 栗原ジャスティーンさんこだわりのグッズを紹介!

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【掃除】その他の記事

掃除
もっと見る