2秒でお湯を沸かす“瞬殺系”家電!?

アイデアが光る便利家電はまだまだ他にも。昨年放送された『よじごじDays』(テレビ東京系)では、「プロおすすめの最新アイデア家電」の数々が登場しました。

 

中でも注目を集めたのが“瞬殺系”家電です。たとえば「Super熱湯サーバー」は、給水したら“2秒後”にお湯が出るという瞬間湯沸かし器。「電気ポットのお湯が少しだけ足りない」という時や、急な来客時にも大活躍してくれます。

 

しかも給湯温度は3段階に対応しており、コーヒーなどに適した85度や赤ちゃんのミルクにちょうどいい45度に調節可能。ボタン1つでミルクが適温にできる機能は、まだ子どもが小さいお母さんには嬉しいポイントですね。

 

また電気脱臭機「脱臭ハンガー」は、服をかけておくだけで不快な臭いを抑えるという優れもの。特に冬場のコートなど、なかなか洗う機会のない衣類には効果てき面です。

 

操作方法はシンプルで、USBタイプのコードを繋いで電源を入れたら5~7時間ほど放っておくだけ。微粒子イオンが一晩寝ている間に臭いを除去してくれるので、翌朝にはすっきりと着られるようになりますよ。

 

欲しかった機能をピンポイントに搭載したアイデアグッズで、日々のちょっとした不満を解消してみてはいかが?

 

関連記事:家電芸人が推すハイテク家電「これ揃えたら最強なんじゃないか」

 

文/長谷部ひとみ