注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

週3利用で月の電気代0.3円!?音も静かな電気ちりとり「子どもが寝た後も使えそう!」

家事

2020.04.21

「その手があったか!」と驚く機能を備えたアイデアグッズ。手元にあるだけで生活の便利さが段違いですよね。4月5日に放送された『がっちりマンデー!!』(TBS系)では、かゆいところに手が届くユニークな生活用品が紹介されていました。

帰宅後に音を気にせず掃除できる“電気ちりとり”

番組では“ありそうでなかったスキマビジネス”として、様々な「○○以上○○未満」を特集。たとえば“ちりとり以上掃除機未満”として登場したのが、「電気ちりとり」です。

 

同商品は床に置いておき、ごみを近づけると吸い取ってくれるというシンプルな家電。フロアワイパーなどでは取り切れない大きめのゴミ処理に活躍してくれます。

 

もちろん掃除機を使った方が早いというシーンもありますが、夜だと近所迷惑にならないか心配。そこで夜でも気にせず使えるうえ、手軽にゴミ処理ができる同商品の人気に火がついたそう。

 

特に恩恵が大きいのはペットを飼っている家庭です。軽すぎてフロアワイパーでは取りづらいペットの毛は、掃除機で吸うとヘッドローラーブラシに絡まって後処理が大変…。そんな時でも電気ちりとりなら、フロアワイパーで綿毛を近くまで掃き集めるだけでしっかり処理してくれます。

 

またお財布にも優しく、週3回10秒ずつ使用しても電気代は1カ月あたりたったの0.3円ほど。価格も税抜き5980円(税抜)と、最新掃除機に比べてリーズナブルな点も人気の秘密かもしれません。

 

>>NEXT スマホを見る時に便利なメガネも登場!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【掃除】その他の記事

掃除
もっと見る