注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

渡辺美奈代さんが紹介した水回り用洗剤の効果に驚きの声

家事

2020.07.18

家の掃除の中でも、水回りの厄介さは群を抜きますよね。2月10日に放送した『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)では、タレントの渡辺美奈代さんが水回りのお掃除方法を紹介。「こんな方法があったとは…」とネット上で話題を集めています。

 

タイル目地と鏡が新品同様に!

同番組ではこの日、“長年放置されて痛んだ家をお掃除&DIYでどれだけ価値をアップできるのか?”という企画に挑戦。掃除やDIYが得意な芸能人として登場した渡辺さんは、Kis-My-Ft2の北山宏光さんと浴室の掃除をおこなっていきます。まずはお風呂で一番気になるタイル目地の黒カビを除去。北山さんが愛用している高圧洗浄機では歯が立たなかったカビには、ネットで話題の「スパイダージェル」を使用していました。

 

下に垂れない粘着力が特徴の同商品をタイル目地に塗り、あとはブラシでゴシゴシ。その後に高圧洗浄機を試してみると、さっきのガンコさが嘘のように白くなります。驚きのカビ除去効果を目にしたスタジオの芸能人たちからは、「ええっ」とどよめきが。

 

続いては水アカだらけの鏡を掃除していきます。そこで渡辺さんが自信満々に取り出したのは「ウルトラハードクリーナー ウロコ・水アカ用」。プロが推奨する“ウロコ・水アカ用”の超強力洗剤で、渡辺さんが前回のお掃除企画に登場した時も愛用した超強力洗剤と同じシリーズです。長年の汚れを落とすため研磨機も駆使して丁寧に磨いていくと、流した後の鏡は新品同様の輝きに。ウロコや水アカは中々取れないものですが、たった1回でキレイに仕上がっています。

 

>>NEXT カビキラーは吹きかけるだけじゃない!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【掃除】その他の記事

掃除
もっと見る