パルスイクロスは真の「洗剤いらず」!?

安く手に入る掃除グッズもいいですが、痒いところに手が届く掃除グッズも気になりますよね。昨年12月に放送された『どさんこワイド179』(STV)では、「ホントに使えるお掃除グッズ」を厳選していました。

 

1日で1億円以上売れた伝説のタオル「パルスイクロス」は、東急ハンズやロフトで販売されている商品。水で同商品を濡らせば、簡単にキッチンコンロなどの頑固な汚れを落とせます。タオルについた汚れも、水でそそぐだけでキレイに。まさに洗剤いらずのタオルですね。

 

続いては東急ハンズで販売されているエアコン専用ブラシ「ファンファン」が登場。特徴は自由自在に曲がることで、手の届かない場所にもフィットします。もこもこした部分が汚れを絡め取り、水で洗えば繰り返し使用可能。

 

お風呂掃除で役立つ「ゴムポンバスブラシ」は、ブラシの先端にゴムがコーティングされています。水で濡らしてこするだけで、お風呂の水あかや黒カビなどの汚れを掃除できるそう。ちなみに同商品は、東急ハンズやロフトで手に入れることができます。

 

2020年は便利な掃除グッズを駆使して、家中キレイに保ってみては?

 

関連記事:家事えもん推し「酸素系漂白剤」で大掃除「万能過ぎるよ!」

 

文/内田裕子