2019.09.13

うがい、手洗い、あと消毒!早めのウイルス・菌対策で今年は風邪知らず

大幸薬品株式会社の衛生管理製品「クレベリン」から、日常除菌の新ブランド「クレベ&アンド」が誕生。第1弾製品として「ハンドジェル」&「ハンドスプレー」と、キッチン用の「ウイルス・菌除去スプレー」が2019年9月2日に発売されました。

 

衛生管理を特に気をつけたい人も安心して使える!


「クレベ&アンド」は、日常生活で気になるウイルス・菌に対応するブランド。手軽さと機能性を兼ね備えたラインナップを展開し、毎日の除菌習慣に役立てることができます。妊娠・出産や受験期など衛生管理を特に気をつけたい人も安心して使えるよう、ウイルス・菌に対するエビデンス試験を実施。日常除菌に特化した新ブランドとして立ち上がりました。

 

「クレベ&アンド ハンドジェル」と「クレベ&アンド ハンドスプレー」は、手指専用の消毒剤。弱酸性エタノールと有効成分・ベンザルコニウム塩化物を配合し、手指の幅広いウイルス・菌を消毒します。また消毒による手荒れにも配慮。さらに保湿成分(ヒアルロン酸ナトリウム)を配合しているため、気になる乾燥も防ぎます。

 

「ジェルタイプ」は、自宅で家族一緒に使用できる300mL。「ハンドスプレー」は外出先で携帯しやすいコンパクトなタイプです。

 

>>NEXT 口に入っても安心なキッチン用スプレー!

原田美咲

東京出身東京育ち、毎週末子どもを引き連れて面白イベントに出没中。レンタカーを借りすぎて、レンタカー屋さんに「いつもの」が通じるようになってしまった。営業時代に培った脚力で、アウトドアにもガンガン挑戦。