長女から「口が臭い」と言われる藤本さん


以前放送された『1周回って知らない話』(日本テレビ系)では、実際に木下さんの自宅を訪問。藤本さんへの不満を連発する一幕に迫っていました。例えばキッチンの上に置いてあるペットボトル容器。子どもが飲もうと持った瞬間、乗っているだけのキャップが取れて大惨事になってしまいます。キャップをきつく閉めない理由を、藤本さんは「次またすぐ開けて飲むから、面倒臭いんですよ。きっちり閉めるのが!」とコメント。「苦しすぎるだろ、その言い訳」と木下さんから激しいツッコミが入れられていました。

 

しかし木下さんが冷蔵庫を開けっ放しにした際は、鬼の首を取ったかのように指摘する藤本さん。「ちょっと待って! 冷蔵庫閉まってない、ピーピー鳴った!」と繰り返します。この藤本さんの反応に、木下さんは「顔はでかいのに心がちっちゃい」と呆れ顔。一方の藤本さんも言い分があるようで、指摘していたのは“トイレにズボンを脱ぎっぱなしにすること”でした。ちなみに藤本さんが発見した際は、洗濯カゴの中に入れるそう。

 

子育てに関しても不満は絶えません。小学校受験を控えた長女は、藤本さんより木下さんに勉強を教わろうとします。「脳のレベルが近いらしい」と理由を語る藤本さんでしたが、長女からは衝撃の事実が。木下さんに「パパの口が臭いの」と耳打ちして、「それはもう関係ないやん…」と藤本さんを落胆させました。