20160712-3

届いた際外出中だったのですが、ちゃんと大きい保冷剤も入って宅配BOXに届けられていました。 温度管理がしっかりしているので留守中でも安心です。

 

 電子レンジで約90秒で出来上がり。 主人が帰宅し着替えている頃でもまだゆっくりできちゃいますね。

 

20160712-4

 

この日のメニューは、プルコギ風牛肉の炒め物、里芋といんげんの胡麻和え、厚揚げとふきの煮物、高菜玉子等。

 

塩分控えめなのでうす味かなと心配していましたが、普通に美味しく頂けました。栄養面もしっかり考えられたメニューなので良いですね。 ご飯さえ炊いておき、お豆腐などの1品も加えれば、ちゃんとした主人の夜ご飯になります。

 

このままだすと少しさみしいので、テーブルコーディネートの資格を取得している私としては、初夏をイメージしたテーブルクロスや器を使っておもてなしのコーディネートをおすすめします。宅配してきたお料理には見えず、目でも楽しめ喜ばれると思います。といっても、コーディネートは自分も楽しみながらやるものですので、体調が良くない時や時短のために頼んだ時は、無理をしない程度に。

 

ちなみにうちの主人は中肉中背なのですが、ご主人が食欲旺盛な方ですと舞菜おかずコースだと物足りないと思いますので、もう1つの舞菜御膳コースをおすすめします。

 

前の週に指定しなければいけないのが少し窮屈かもしれませんが、ちょっと子育てで疲れたなという時や体調が良くない時のために登録のみしておけば、いざという時に利用できるのでおすすめです。

 

CHANTOママライター/eriko