2018.05.30

”推し弁おかず”総選挙!回答率82%を獲得した国民的メニューは…

180530bentou01毎日のようにお弁当を作っていると、おかずのバリエーションなどに困ってしまうことも。とはいえ、毎日飽きのこないお弁当を作るのは中々至難の業です。そこで今回は全国のお弁当事情を紹介していくので、参考にしてみると良いかもしれません。

 

「テンションが上がる推し弁おかず」第1位は?


5月16日に「一般社団法人日本コナモン協会」は、2040代の女性500名を対象とした「『お弁当のおかず』および『からあげ』に関する調査」の結果を発表。「小・中・高校時代、お弁当に入っているとテンションがあがった推しおかずは?(複数回答可)」という質問に対する回答は、1位「からあげ」(82%)、2位「ハンバーグ・ミートボール」(60%)、3位「ウインナー・ソーセージ」(55%)といった結果になりました。

 

内田裕子

2人の娘と日々奮闘中。東京出身のフリーライター。
子育てや家事をいかに楽しく効率的に行うかを日々考えている。自分が料理教室に通うか、子どもにピアノを習わせるかで悩み中。家事の中では洗濯が好きで、保育園から大量に持ち帰られる洗い物に密かに闘志を燃やしている。