注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

市川右團次さんの妻が作った運動会弁当「その工夫に驚きました」

家事

2019.11.13

今年10月に、歌舞伎役者の三代目・市川右團次さんがブログを更新。奥さんが作ったお弁当を持って、息子さんの運動会に行った様子を掲載していました。工夫が光るお弁当のアイデアが「参考になる!」と話題になっています。

 

工夫が光る奥さんのお弁当!


運動会のお弁当というと気合いが入るものですが、市川さんの家でもそれは同じ様子。

奥さんが朝から頑張って用意したという弁当の写真を見ると、唐揚げ・スパゲッティ・エビフライなど子どもが大好きなメニューがズラリと並んでいます。プチトマトやブロッコリーといった野菜も入っており、彩りや栄養もばっちり。

 

お弁当にはさらに、スクランブルエッグとスパムを海苔で巻いた大きなおむすびも添えられていました。1人ずつ個別の箱に分けられたお弁当は大ボリュームで、3人分が並んだ様子は壮観の一言。お手拭きと一緒にフォークとナプキンが添えられていますが、ナプキンは季節に合わせたハロウィーン仕様になっています。

 

様々なアイデアが散りばめられたお弁当には、ネット上から

「豪華なお弁当! 奥さんの気合いが見えるようです」

「まとめて3人分の弁当を用意するより、個別に作った方が余らないよね。よく考えてるなぁ」

「ちょっとした工夫で季節感を出してておしゃれだなと驚きました。彩りもキレイだし尊敬します…」

といった声が続出。

 

さらにお弁当容器も使い捨てできそうな素材に見えるため、

「洗い物の手間がかからないし、かしこいアイデアだね」

などと称賛のコメントが相次ぎました。

 

>>NEXT 美味しい料理に大喜び

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【料理アイデア】その他の記事

料理アイデア
もっと見る