2019.09.01

緑がないけど美味しいやつ…あのホラン千秋さんの弁当が密かに進化中

結局お弁当作りって面倒…


飾らないお弁当が共感を呼んだホラン千秋さん。実際のところ世の中の女性は、どのような点に気を配ってお弁当を用意しているのでしょうか? 健康食品や化粧品などを販売する株式会社インタートレードは、以前「お弁当に関する調査」を行っていました。

 

同調査ではまず、“お弁当作りで気をつけていることは何か”を質問。最も多い割合を占めたのは「茶色ばかりにならないよう気をつけている(46.77%)」、次いで「健康的な食材をいれることを心がけている(24.23%)」があげられています。見栄えや健康に気を配る人も多いですが、3位には「時短で用意できるようにでき合いのものを入れている(16.65%)」がランクイン。

 

さらに「お弁当作りで苦労することは何ですか?」と聞いたところ、「作るのが面倒」「味が単調になる」「好きなものばかりいれて健康に気を回せない」などの回答も寄せられています。

 

華々しいイメージの強い芸能人ですが、ホランさんのお弁当には親近感を覚える人が多数。ぜひお弁当作りの参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

文/長谷部ひとみ

≪ BACK 1 2

3

長谷部ひとみ

夫の両親と息子と娘、キュートすぎる柴犬との6人+1匹暮らし。バスガイドから心機一転、ライターとして活動中。岩手県の実家に帰ると、その後1週間ほどは訛りが抜けないのが悩み。数学が大の苦手で息子に教わっている。