敷地内に遊園地が!『軽井沢おもちゃ王国』

 

20161021-9

 

ホテルから徒歩5分のところにあるのは、おもちゃのテーマパーク『軽井沢おもちゃ王国』。

『赤ちゃんプラン』は、このテーマパークの入場券付き(ほかにも入場券や乗り物フリーパス付属のプランあり)。

 

こぢんまりしたテーマパークで、ぐるーっと一周したら、あら出口?

と思ったら、アトラクションエリアの向こう側には、軽井沢の豊かな自然を利用したアスレチックが広がっていました!

でも息子は1歳なので、アスレチックにはまだ早いかな、と断念。

 

そして、さすがはおもちゃの「王国」。

雨でも遊べる屋内施設には、それぞれのテーマごとのおもちゃでいっぱい!

「トミカ・プラレールランド」「木のおもちゃ館」「リカちゃんハウス」「シルバニアファミリー館」「ままごとハウス」「ダイヤブロックワールド」「ピノチオ館(アンパンのおもちゃ多数)」「アクションゲームワールド」など。

広いお部屋で、さまざまなおもちゃで心ゆくまで遊びつくすことができます。

 

トミカ・プラレールが大好きな息子は、巨大ジオラマや「ハイパーレスキュー」に夢中。新しいおもちゃに興味津々でした。

20161021-10

ゴーカートや空中自転車、「ドラゴンコースター」、「リンドバーグ」(飛行機)などのアトラクションは2歳以上。でも、付き添いがあれば0歳から楽しめる乗り物も。

子供は運転席のついたキッズトレインやトーマス、メリーゴーランドに「ちびっこ宝島」(ぐるぐる回るコーヒーカップのようなアトラクション)などを初体験。

はじめは緊張していたようですが、観覧車では大はしゃぎ。

大満足の遊園地デビューとなりました!

ホテルグリーンプラザ軽井沢は、軽井沢駅から離れた場所にあるので、できれば車での旅行が便利。

平日にもかかわらず、子連れのお客さんばかりなのには驚きました。それも、0歳や1~2歳の小さい子ばかり!

本当にファミリーに親切なホテルなんだなぁと実感。

下のお子さんがまだ小さくても、上のお子さんを旅行へ連れて行ってあげたい! というご家族にもぴったりかも。

 

大人気なので、予約はお早めに。

いい旅行の思い出ができますように♪

 

20161021-15

 

 

CHANTOママライター/草間小鳥子