108-2

■海の近くのホテルでのんびりする旅行

夏の暑い時期なら、海の近くへ旅行を考えてみてはいかがでしょう。 海の近くのホテルだと、部屋から水着のままで海岸に行くこともでき、海辺で一日のんびり過ごすことができます。 シャワーや休憩所を無料で提供している宿泊施設もありますので、宿泊料金だけで海遊びを楽しむことが可能です。 昼はバーベキューを楽しんだり、夜は花火を楽しんだりと、大人から子どもまで旅行を満喫できることでしょう。

■パワースポットを散策する旅行

ゆっくり心を癒やしたいと思うときは、パワースポットを散策する旅行に出掛けてみるのもおススメです。 森林や神社、海や湖などさまざまなパワースポットがありますが、休憩所が設置されているところも多いので、一日中パワースポットでのんびり過ごすこともできます。 精神的に疲れているときや悩みがあるときは、あちこち歩きまわってみても疲れがたまるだけで何も解決することができません。 パワースポットでのんびりすることで自分の心と向き合うこともできますので、気持ちをリフレッシュすることもできるのではないでしょうか。

■ドライブを楽しむ旅行

旅行で疲れを感じるのは移動時間ではないでしょうか。特に公共交通機関を利用しての旅行では歩くことも多いため、肉体的にも疲れがたまってしまいます。 せっかくの旅行に出掛けても疲れがたまってしまっては、観光を楽しむこともできません。 遠くまで旅行に出掛けるなら、到着するまでの道のりを楽しんでみてはいかがでしょう。車で旅行に出掛ければ、のんびり景色を楽しむこともできます。運転に疲れたら運転を交代しながら、途中でゆっくり休憩をとることも可能です。 ドライブ旅行は閉ざされた空間になるので、好きな音楽を思いっきり楽しんだり、周りを気にせず会話を楽しむこともできます。 また、はじめに目的地を決めて出掛けるのではなく、気の向くままにドライブを楽しんで、到着した先を目的地にする。といったことも良いのではないでしょうか。

■設備が充実しているリゾートホテルを満喫する旅行

リゾート気分を楽しみたいなら、リゾート地の大型宿泊施設に泊まってみるのもおススメです。 大規模なリゾートホテルは宿泊部屋の中はもちろん、温泉やプール、レストランやバーなど、さまざまな設備が用意されており、ホテルの中ですべて完結させることができます。 近くに遊園地や商業施設などが併設されているホテルも多いため、家族連れで出掛けても一日中楽しめます。 海や山など景観の良い場所に建てられているので、上階に宿泊すればキレイな景色を望むこともできます。

■まとめ

のんびりできる旅行についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。旅行は非日常を楽しむものなので、たまには何もしないでぜいたくな時間を過ごしてみてくださいね。