タブレットを使ったスタンプラリーも

ダスキンミュージアムは案内係の方がいるわけではなく、各自で展示物を見て回るタイプのミュージアムなのですが、スタッフさんに声を掛けるとタブレットがレンタルできます。このタブレットがスタンプラリーと音声ガイドを兼ねているので、案内していただいているような説明を受けられますよ♪ 小学生ぐらいのお子様が楽しんで使っている様子もみられました!

3-4

 

入場料は無料!

企業見学が嬉しいのはその入場料の安さですよね!ダスキンミュージアムも大人も子どもも入場無料。中で体験できるいくつかのアトラクションにより、200500円かかることがあります。今回の我が家の場合、ドーナツのトッピング体験を3人分したので、パパとママと娘の3人で支払ったお金は合計400円でした。気軽に行くこともできますよね。

 

アトラクションの時間は事前にチェック!

ダスキンミュージアムでは、3つの体験アトラクションがあります。「ミスドミュージアム」では、ドーナツ作り体験(小学生以上対象・500円)とドーナツミニワゴン体験(200円)の2つ。「おそうじ館」では「ダスキンダストバスターズ」というシアター型アトラクション(無料)があります。予約が必要なものやアトラクションの開始時間が決められているものもあります。詳しいことはダスキンミュージアムのホームページに掲載されているので、ぜひ事前にチェックしていくのがおすすめです!

http://www.duskin-museum.jp/

 

江坂周辺に子ども歓迎レストランがたくさん

ダスキンミュージアムにはミスタードーナツ江坂芳野店が併設されていて、そこでランチや休憩をすることももちろん可能です。また、江坂駅からダスキンミュージアムに向かうまでの道には、スシロー・フォルクス・CoCo壱番屋・ココスなど子連れでも入りやすそうなお店がたくさんありましたので、ごはんを食べる場所に困ることはありません! 我が家は「らーめん鱗」というちょっと有名なラーメン屋さんでランチをしました。

 

いかがでしたでしょうか? とくに小学生以上のお子様がいる方はしっかり楽しめると思います。大阪近郊の方、ぜひ参考にしてみてください!

 

CHANTOママライター/

本庄なべ子