最大の魅力はミニSL の「ちびくろ号」

私が世田谷公園最大の魅力だと思うのが、冒頭写真のミニSLに乗れることです。 男の子も女の子も大喜びします!付き添いで乗る大人も楽しいです。 開通したのは昭和57年とか。長い歴史ですね。 公園内を約3分間でぐるっと1周。新緑や紅葉など、季節によって異なる風景も楽しめます。 手作りの踏切もあり、スタッフの方は皆さんとっても温かいです。 電車や公共の場で子連れだと肩身が狭く感じることも多々ありますが、このように社会で子育てをサポートしてくれる方の姿を見ると心ほっこり。有り難く感じます。

 

基本の運行日は、水・土・日曜日と祝日です。 運行カレンダーが公開されているので、SL目当てで行く場合は運行状況をチェックしてから行くようにしてくださいね。

http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/106/157/690/d00124145.html

 

利用料金は、中学生以上70円、小学生以上30円、小学生未満は無料。 楽しいだけでなく、お財布にも優しいのです〜!民間の娯楽施設ではこうもいきませんよね。 我が子は一度の乗車では満足できないのですが、このお値段なので問題なし!乗っては並んで、リピートして楽しんでいます♪