割れないボール「スーパーワブルボール」で大はしゃぎ!

セグウェイに続いて紹介されたのはサッカーボールほどの青い球体。「ソフトシェル アイスクリームボール」は、ボール遊びをしながらアイスクリームが作れてしまうユニークなアイテムです。

 

アイスを作る際に用意するのは、塩(大さじ7~8)と生クリーム(500ml)、砂糖(大さじ5.5)にバニラエッセンス(小さじ1.5)、そして氷だけでOK。ボールの上下に口があるので、それぞれの材料を投入すれば準備完了です。 あとは20分ほど楽しくボール遊びをするだけでアイスが完成。遊んでいればアイスができるなんて、まさに“夢のおもちゃ”ですね。

 

ラストに登場したのは、押しても乗っても割れない「スーパーワブルボール」。バランスボールくらいの大きさがあるレジャーボールで、直径75cmまで膨らみます。 実際に国分さんと栗原さんが2人で押し潰しますが、ボールが“グニョッ”と変形して割れる気配すらナシ。栗原さんが乗っかっても平気なほどの柔軟性に、2人とも驚きながら大盛り上がりでした。

 

子どもが喜びそうなレジャーグッズの数々に、視聴者からは「アイスが作れるボールが普通に欲しい。バニラ以外にもチョコ味やイチゴ味も作れそう」「割れないボールなら子どもに遊ばせても安心ですね!」などの声が寄せられています。